産業流通市場は、タイプ別、用途別、親セグメント3、地域別に区分されています。KDMIのアナリストによる成長分析では、2024年から2033年の間に年平均成長率4.9%で成長することにより、市場収益は2033年までに12兆4,500億米ドルを超えると予測しています。
世界の産業流通市場の市場規模は2033年末までに12兆4,500億 ドルを超える見込み。2023年の市場規模は7兆8,100億米ドルで、2024年から2033年にかけて年平均成長率4.9%で拡大する見込み。
工業製品の製造拠点から最終消費者まで、工業サプライチェーンを通じて移動することを工業流通と呼びます。産業流通業者は、主にMRO(保守、修理、運用)またはOEM(相手先ブランド製造)製品を他のメーカーに販売する企業と考えられていました。しかし、この用語は、あらゆる業種にまたがるさまざまな卸売業者を含むようになりました。
IoT(モノのインターネット)、AI(人工知能)、オートメーションなどの先進技術を産業プロセスに統合することで、効率性が向上し、ダウンタイムが短縮され、流通ネットワーク内のサプライチェーン管理が強化されます。さらに、オンラインプラットフォームやデジタルマーケットプレイスへのシフトは、産業用流通業者がより幅広い顧客層にリーチし、顧客体験を向上させ、調達プロセスを合理化するための新たな道を開いています。W.W.グレインジャー、WESCOインターナショナル、ソネパルUSAは、産業流通の世界市場における重要な当事者の一部です。
KD Market Insightsのアナリストによると、世界の産業流通市場の主な成長要因は以下の通りです:
特化した製品と持続可能性への需要 専門性の高い製品や付加価値の高いサービスへの需要が高まっています。技術的専門知識、カスタマイズ、アフターサービスを提供できる販売業者は、この成長機会を活用するのに有利な立場にあります。さらに、持続可能性と環境への影響に関する意識の高まりと規制が、購買決定に影響を与えています。環境に優しい製品、持続可能なパッケージング・ソリューションを提供し、責任ある調達慣行を推進する産業用流通業者は、環境意識の高い顧客を引き付け、競争力を高めることができます。
費用対効果の高い調達と流通への需要: 各業界の企業は、産業用調達・流通プロセスにおけるコスト効率と最適化をますます優先するようになっており、産業用流通サービスへのニーズに拍車をかけています。
産業流通市場: 報告書の範囲 |
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基準年 |
2023 |
基準年の市場規模 |
7兆8100億米ドル |
予想年 |
2024-2033 |
予測年 市場規模 |
12兆4500億米ドル |
CAGR値 |
4.9% |
産業流通市場 主要トレンド/主要成長ドライバー |
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制約要因 |
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産業流通市場 セグメンテーション |
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産業流通市場 主要プレーヤー |
W.W. Grainger, WESCO International, Sonepar USA, Würth Industry, Wolseley Industrial Group, DXP Enterprises, Inc., Border States, Kaman Distribution Group, F.W. Webb, Edgen Murray, HD Supply, Motion Industries, Fastenal Company, and others. |
KD Market Insightsの分析によると、産業流通の世界市場の成長を制限すると予想される課題は以下の通りです:
運用コストの増加 人件費、輸送費、原材料費の増加は、流通業者の利益率を圧迫します。例えば、燃料価格の上昇は輸送コストを上昇させ、流通事業の全体的なコスト構造に影響を与えます。
極端な競争と価格競争: 流通業者間の価格競争は、価格下落圧力につながり、収益性を低下させる可能性があります。例えば、従来の競合他社や新規参入企業との競争が激化すると、製品がコモディティ化し、差別化が損なわれる可能性があります。
KD Market Insightsの専門家は、世界の産業流通市場調査レポートを以下のようにセグメント分けしました:
タイプ別 |
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アプリケーション別 |
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地域別 |
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北米産業流通市場は、サプライチェーン・マネジメントにおけるテクノロジーの改善が主な要因です。デジタル技術、データ分析、サプライチェーン最適化戦略の統合により、産業流通の効率性と応答性が強化され、市場成長の原動力となっています。この地域は、確立されたエンドユーザー産業が存在するため、市場成長率が高くなっています。北米市場は、サプライチェーン産業と輸送サービスへの投資によって牽引されるでしょう。米国とカナダにはeコマース企業が存在し、この地域の市場に有利な成長機会をもたらしています。
KD Market Insightsのアナリストによると、北米産業流通市場の成長をリードしているのは以下の5社です:
北米の注目すべき主要国 産業流通市場 |
主な洞察 |
米国産業流通市場が2033年に最大の地域シェアを記録 |
2兆6100億米ドル |
カナダ産業流通市場が2024年から2033年にかけて最も高いCAGRで成長 |
5.2% |
KD Market Insightsのアナリストによると、世界の産業流通市場の競争環境は、読者が最も近い競争相手を特定するのに役立ちます。産業流通市場に関連するメーカーは、その存在感だけでなく、市場シェアの拡大に重点を置いています。また、先端技術の導入や新製品のイノベーションを目的とした研究機関と主要プレイヤーのコラボレーションも増加傾向にあります。
世界産業流通市場シェア上位の主要プレイヤーのリストは以下の通り:
長年にわたり、KD Market Insightsの専門家は、世界の産業流通市場の動向に関連する最近の動向を観察してきました。当社の専門家による市場予測分析では、市場プレーヤーが新製品の発売、合併・買収、提携など、多くの主要戦略を採用していることが記録されています。
例えば、インド政府と日本は、半導体サプライチェーンにおける協力関係を強化するための協力覚書(MoC)に署名しました。このパートナーシップは、両国の半導体エコシステムを強化し、技術移転、技能開発、相互投資の機会を促進することを目的としています。
さらに、タートルは、産業運営の持続可能性と効率性を促進することを目的として、カタライズと再生可能エネルギーに関するパートナーシップを締結したと発表しました。
1. 要旨
1.1. 市場概要
1.2. 主な調査結果
1.3. 市場動向
1.4. 市場展望
2. はじめに
2.1. レポートの範囲
2.2. 調査方法
2.3. 定義と前提条件
2.4. 頭字語および略語
3. 市場ダイナミクス
3.1. 促進要因
3.2. 阻害要因
3.3. 機会
3.4. 課題
4. グローバル産業流通市場
4.1. 市場概要
4.2. 市場規模と予測
4.3. 市場セグメンテーション
4.3.1. タイプ別
4.3.2. 用途別
4.3.3. 地域別
5. タイプ別市場区分
5.1. 電気用品・機器
5.2. OEM供給
5.3. ベアリング
5.4. ハンドツールと電動工具
5.5. MRO用品、その他
用途別市場区分
5.6. 小売
5.7. 電子商取引
6. 地域分析
6.1. 北米
6.1.1. 米国
6.1.1.1. 市場規模と予測
6.1.1.2. 主な動向と発展
6.1.1.3. タイプ別・用途別市場分析
6.1.2. カナダ
6.1.2.1. 市場規模と予測
6.1.2.2. 主要トレンドと動向
6.1.2.3. タイプ別・用途別市場分析
6.1.3. メキシコ
6.1.3.1. 市場規模と予測
6.1.3.2. 主要トレンドと動向
6.1.3.3. タイプ別・用途別市場分析
6.2. 欧州
6.2.1. イギリス
6.2.1.1. 市場規模と予測
6.2.1.2. 主要トレンドと動向
6.2.1.3. タイプ別・用途別市場分析
6.2.2. ドイツ
6.2.2.1. 市場規模と予測
6.2.2.2. 主な動向と発展
6.2.2.3. タイプ別・用途別市場分析
6.2.3. フランス
6.2.3.1. 市場規模と予測
6.2.3.2. 主な動向と発展
6.2.3.3. タイプ別・用途別市場分析
6.2.4. イタリア
6.2.4.1. 市場規模と予測
6.2.4.2. 主要トレンドと動向
6.2.4.3. タイプ別・用途別市場分析
6.2.5. スペイン
6.2.5.1. 市場規模と予測
6.2.5.2. 主な動向と発展
6.2.5.3. タイプ別・用途別市場分析
6.2.6. その他のヨーロッパ
6.2.6.1. 市場規模と予測
6.2.6.2. 主な動向と発展
6.2.6.3. タイプ別・用途別市場分析
6.3. アジア太平洋地域
6.3.1. 中国
6.3.1.1. 市場規模と予測
6.3.1.2. 主要トレンドと動向
6.3.1.3. タイプ別・用途別市場分析
6.3.2. 日本
6.3.2.1. 市場規模と予測
6.3.2.2. 主な動向と発展
6.3.2.3. タイプ別・用途別市場分析
6.3.3. インド
6.3.3.1. 市場規模と予測
6.3.3.2. 主な動向と発展
6.3.3.3. タイプ別・用途別市場分析
6.3.4. オーストラリア
6.3.4.1. 市場規模と予測
6.3.4.2. 主な動向と発展
6.3.4.3. タイプ別・用途別市場分析
6.3.5. 韓国
6.3.5.1. 市場規模と予測
6.3.5.2. 主要トレンドと動向
6.3.5.3. タイプ別・用途別市場分析
6.3.6. その他のアジア太平洋地域
6.3.6.1. 市場規模と予測
6.3.6.2. 主な動向と発展
6.3.6.3. タイプ別・用途別市場分析
6.4. 中南米
6.4.1. ブラジル
6.4.1.1. 市場規模と予測
6.4.1.2. 主要トレンドと動向
6.4.1.3. タイプ別・用途別市場分析
6.4.2. アルゼンチン
6.4.2.1. 市場規模・予測
6.4.2.2. 主要トレンドと動向
6.4.2.3. タイプ別・用途別市場分析
6.4.3. コロンビア
6.4.3.1. 市場規模・予測
6.4.3.2. 主要トレンドと動向
6.4.3.3. タイプ別・用途別市場分析
6.4.4. その他のラテンアメリカ
6.4.4.1. 市場規模と予測
6.4.4.2. 主な動向と発展
6.4.4.3. タイプ別・用途別市場分析
6.5. 中東・アフリカ
6.5.1. 南アフリカ
6.5.1.1. 市場規模と予測
6.5.1.2. 主な動向と発展
6.5.1.3. タイプ別・用途別市場分析
6.5.2. サウジアラビア
6.5.2.1. 市場規模・予測
6.5.2.2. 主な動向と発展
6.5.2.3. タイプ別・用途別市場分析
6.5.3. アラブ首長国連邦
6.5.3.1. 市場規模・予測
6.5.3.2. 主な動向と発展
6.5.3.3. タイプ別・用途別市場分析
6.5.4. その他の中東・アフリカ
6.5.4.1. 市場規模と予測
6.5.4.2. 主な動向と発展
6.5.4.3. タイプ別・用途別市場分析
7. 競争環境
7.1. 市場シェア分析
7.2. 企業プロフィール
7.2.1. W.W.グレインジャー
7.2.2. WESCOインターナショナル
7.2.3. ソネパルUSA
7.2.4. ヴュルト・インダストリー
7.2.5. ウーズレー・インダストリアル・グループ
7.2.6. DXPエンタープライズ
7.2.7. ボーダーステイツ
7.2.8.カマン・ディストリビューション・グループ
7.2.9. F.W.ウェッブ
7.2.10. エドジェン・マレー
7.2.11. HDサプライ
7.2.12. モーション・インダストリーズ
7.2.13. ファステナル・カンパニー
8. 戦略的提言
9. 付録
9.1. 表一覧
9.2. 図表一覧
10. 参考文献